久々に更新 アガスティアソロのメモ

動画とかは探せば色々見つかると思うので、気をつけたいポイント
想定はゼウス編成かつライフォ、マコラ、クリマキ、ユニ、銃ゾーイ、控えサポート要員(光ファスティバとか)

ポーションの使用タイミングは40%くらいから凹んでるキャラがいれば適宜使う。HP30000台は赤信号。40000くらいでポーションを切っていい。

●100-90%
最初の運ゲー区間
ゼウスバリアを貼って基本ガード
マキラは2→1の順でアビ使って3が使えるようになったら即交代
あとはゾーイと交代するまでいい感じにカウンタースロウでCT特殊を遅延することを祈るが遅延が上手く行き過ぎると今度はデバフレベルが上がって終盤が辛くなる
ここの塩梅次第で終盤の難易度が変わる
マキラバフはマコラ→主人公→ユニ→マキラの順 以降HP減ってきたキャラに使うか、余裕があるならゾーイに貼って3アビのCT短縮。
マコラは奥義撃てるなら撃っていい。ユニは4アビ使って再度スタック10を90%までに貯めるのを優先するが、バリアの耐久が残っているならガードしたほうがいいかも。
デバフのレベルが上がるのが避けられないタイミングで奥義を撃ってスタック貯めを加速。
どうしても特殊の遅延が間に合わないパターンがあるがそういうときは諦めて撤退。
区間を通して特殊受けは1回が限界で、この1回は終盤の残しておきたいため。
LOゲージは90%までに溜まりきらないことは珍しくない。カウンタースロウの運次第。
LOゲージを優先してガードしまくるよりはユニのスタック具合見てさっさと90踏むほうがいいかも。
この辺りはプレイヤーの勘で決めるしかなさそう。
90%特殊はユニ3で解除。

●90-40%
以降はガードせずにガンガン動く。ガードしてデバフレベルが上がらないならガードしてもいいが、100-90%の運次第なので下手に時間をかけるほうがリスクが高そう。
HPトリガー以外は基本的にスロウで撃たせないので気にしなくて良い。撃たれるようならプレイングが悪い。

●75%
マキラのアビを温存しとけばどうにでもなる。足りなかったらユニ2で対処。
●60%
ユニ3で対処。75%でユニ2使っても多分スタック10は間に合うので慌てずに。
●40%-
ここからスロウ無効なので万策尽きるまでに削り倒すだけ。
予兆解除の手札はテュポーンをここまで温存できていればかなり楽になるので持っているなら編成しておく。スロウ無効でもテュポーンによるCTリセットは通る。無凸でも使えるので持っておくとアド。
予兆解除1回目:ユニ3
予兆解除2回目:フェイタルチェイン
予兆解除3回目:テュポーン
予兆解除4回目:フェイタルチェイン
予兆解除5回目:ユニ3
予兆解除6回目(場合によっては可能):フェイタルチェイン

手札が付きたらゾーイ4アビで全回復→全ガードで1回受けてから特攻。控えキャラ出てきても諦めない。