2021-01-01から1年間の記事一覧

長く苦しい戦いだった

かなり安い編成での攻略になった。結局フラウの領域サポアビは開放間に合わず。あったほうがずっと楽だったんだろうな…。これで六枚羽になった。長く苦しい戦いだった。

火ソロむずい

特効薬どこだろう 羽ルートで試練までは行けるようになった。 メモ: 試練始まってからが全然安定しない。無属性解除遅らせてるのがダメなんだ。

ベルゼバブ水ソロ

●編成 ●ジョブ 言うまでもなくトーメンターがド安定だけど、秘器ケチりたいからカオスルーダー。最序盤が若干安定しないが、そこを凌げば凡ミス以外での負けはほぼ無い。ブラインドは好みでクイックダウンとの二択。最序盤の事故リスクを抑えるためなので、…

火ソロに向けたメモ

火ソロの場合の問題は 1)ディスペルの枚数を用意しにくい 2)スロウが安定しない の2点に尽きる。 ミカエルがあればディスペルの方はある程度解消するが、スロウの不安定さはそれだけではどうにもならない。 そこで累積弱体耐性デバフ持ちがいればスロウ運…

ヴァジラ最終が強かった

ヴァジラ最終でだいぶ突破者増えそう。 以下は自己満足メモ。攻略のベースは https://www.youtube.com/watch?v=8NUjoHc5KAs を参考に。堅守はあったほうがマリア3アビの起動がやりやすいけど、ツイルを適宜切れれば無くてもいけるかも。 ●編成トーメンター(…

水ワイ「ルシファーはまだ強い…まだ勝てない…」