ル・オー HL ソロ攻略を目指す メモ

まだ未討伐。メモ書き。

 

【所感】

・1回目の挑戦は闇マグナ。40%通過後黒騎士が落ちて撤退。2回目は片面ハデス。40%通過後ジータが落ちて撤退。

・HP盛れるだけ盛って、その上で堅守2本以上ないと厳しい。マグナでクリアできるのかわからない。

・40%からが勝負。

【編成】

・ジョブはスロウが重要なのでカオルorトーメンター。カオルで多分いける。

・編成はレイ、バレクラがいれば最優先で編成したい。(どちらもいない…)

 ・アタッカーとしてシス、補助役として黒騎士の重要性が高い。シングル版と違い、SSRターニャはカウンタースロウに頼ることになるため、安定しないことを鑑みて採用しない。

 ・クリスマスロゼッタがいるので耐久補助の名目で採用。奥義ブロック、カウンタークリアヒール、リフレクト2回、一部トリガー解除の毒+ディスペル。

  ・それでも通常攻撃が苛烈。

・装備編成は攻刃+守護(≒神威)を重視する。マジェスタスは1本あったので採用して片面ハデス編成。

 ・マジェスタスについては1本の片面だと無いよりはマシ、くらいかも。両面ハデスで2本編成したい。

 ・ブラッディスカー(ヴァイト開放武器)は4凸だと奥義でCT吸収がある。持っていればメインで握る。

・召喚石はバハ(5凸,自石)/ハデス+オリヴィエ(4凸)、鞄、アヌビス(4凸)、テュポーン(無凸)。

【動き】

・100-40%はHPを高く保つことを意識していれば事故ることはない。

 ・シスの奥義+2アビを相手の特殊に合わせる

 ・それ以外でCTMAXになったらスロウを入れるか、ガードする

  ・通常攻撃はなるべく打たせない。暗闇無効、連撃ダウンは未確認なのでCBによる特殊攻撃威力デバフがかかる特殊に対処する回数を増やしたほうがマシな気がする。

・問題の40%-0%。

 ・OD時にデバフリセット・付与される攻撃バフのせいで通常攻撃が凄まじいダメージになる。超越対策でCTを溜めたくはないが、片面バハでマジェスタス1本だとこちらがその火力に耐えきれない。

 ・したがって攻撃バフが切れるまでは全員ガードで、必要ならポーションを切る。

 ・このタイミングで鞄が上がってないと最悪誰か落ちる危険性がある。・

・30%トリガーはなるべく解除したい。火力が十分じゃないとむしろ調整はしやすい?が、まずはそこまでの到達が課題…。

 

調整前に達成したいが、ルオーだけ難易度が段違いで困った。レイもバブちゃんもいない両面ハデスも組めないでは仕方ない。